ディノス札幌中央ビル(旧札幌スガイビル)6月閉店、北海道札幌

ディノス札幌中央ビル(旧スガイビル)6月閉店、北海道札幌

「札劇」というと、今は札幌を離れていても、ある時期、札幌に住んだことのある方には懐かしい響きではないでしょうか。

札劇(札幌劇場)などがある旧スガイビル、現「ディノス札幌中央」が今年2019年6月をもって営業を終わることになりました。

札幌市中央部、中央区南3西1に100年あまり続いてきた娯楽施設が姿を消すこととなります。

現在営業中のゲームセンター、ボーリング場、映画館は市中心部で移転先をさがすとのこと。

1968年に建設されたこのビルは、札幌市民のみならず、地方からたまに札幌を訪れる人にも、ひと時の娯楽を提供してくれる施設として親しまれてきました。

最終営業日は6月2日。このビルを保有するRIZAPグループが不動産の売却を進めているため閉店となる。

観光情報トップに戻る

関連記事

  1. 厳寒の北海道でダイヤモンドダストを見よう

  2. 「大倉山、宮の森ジャンプ台、集約案」北海道札幌

  3. 雪まつりの他にも 楽しい冬を 北海道

  4. Winter is come. Watch your step!

  5. いよいよ流氷の季節が訪れました

  6. 「北海道の桜」開花予想、道南から

  7. Otaru Snow Light Pass

  8. 「洞爺湖、今年もロングラン花火大会」北海道洞爺湖町

  9. 冬の訪れとともに、足元に注意